5月16、17日株式会社丸山工務店(東京)・特別視察

2019年5月16日株式会社丸山工務店(東京)・特別視察へ行ってまいりました。

感動の現場見学

感動する現場見学 丸山工務店 東京

集合写真

株式会社丸山工務店(東京)・特別視察

全国各地から10社40名にご参加いただきました。

株式会社アート・宙様
株式会社楓工務店様
和建設株式会社様
株式会社工房夢蔵様
株式会社小林工業所様
コモホーム株式会社様
株式会社さつまホーム様
塚本産業株式会社様
株式会社宮沢工務店様
株式会社諸橋工務店様

株式会社 丸山工務店(東京)
東京で一番きれいな現場づくり目指す感動現場で競合負けしない会社

特別視察のご案内

敷地15坪位の中で、3階建ての感動現場を作っている。

「東京で一番きれいな現場を目指します。」という足場ピーアールシートを掲げ、近隣住民が立ち止まり「ここが東京で一番きれいな現場か」という。
担当大工が説明し現場から受注につながっている。
➡その感動の現場を2棟見学

    1. 書籍「これだけ違う! 一流の現場とよくない現場」を見込み客に説明し、初回接客から3回目で契約できる。平成30年下期、この手法で感動現場から17棟受注
      ➡その、見込への説明トークを聞くことができる
  1. 引き渡したお客様を年2回制定期点検(無料で40年継続)で顧客様との信頼関係を構築し、定期点検時での顧客満足度の向上から紹介受注に繋げていく2017年度52棟契約(紹介・リピーター18件、現場営業6件、定期点検等2件、HP14件、チラシ5件、スーも7件)
    ➡この、ノウハウを聞くことができる

  2. 定期的に年2回訪問する事でリフォーム工事に繋がって行く。築15年前後には外部改修工事などの受注に繋がっている(引き渡し客の80%)
    ➡この、ノウハウを聞くことができる
  3. 契約から引き渡し、入居後後も含め営業担当がお客様の窓口になっているため、部門ごとの引継ぎミスによるトラブルがない。顧客満足度と顧客からの紹介契約が多い。営業マンの歩合はないが成果を出している。
    ➡この、ノウハウを聞くことができる